ホームページのメニューを更新しました。

旧盆も終わり、暦の上では残暑というべきところですが、この暑さです。敢えて「暑中」お見舞い申し上げます。
トップページにあるメニューのうち、「問い合わせ」の項目を削除し、代わりに「長崎の風景街道」を設置しました。この中で、「ながさきサンセットロード」と「島原半島うみやま街道」を紹介することとしております。内容はそれぞれのリーフレットのデータを加工してなるべく見やすいように、と考えて作っていますが、改善した方が良い点などお気づきの点がございましたら、ホームページ管理人までご連絡ください。

今回の作業では「島原半島うみやま街道」の紹介ページを作成し、公開しました。今後「サンセットロード」についてもデータを入手し、同様に紹介ページを作成したいと考えています。

ところで、この「NPO道守長崎」のホームページは、パソコンの Internet Explorer というブラウザで閲覧する場合には表示の不具合が生じているようです。具体的には、ページの右側のサイドエリアにある文字列が、ページをスクロールしていくと中央の本文にかぶって表示されるようになってしまうようです。この表示の不具合を改善できないものか検討中ですが、現状ではまだ解決できていません。

できれば、Windows 10のOSの場合には「Edge」、Mac OSの場合には「Safari」、あるいはどちらのOSでも「Google Chrome」というブラウザで閲覧するようにしていただければ、問題ないようですので、これらのブラウザを利用するようにしていただければありがたいです。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です