大村マイツリー会のボランティア活動が行われました

道守長崎会議 諫早・大村地区世話人の小川稔さんから12月10日(土)に行われた恒例のマイツリー会のボランティア活動の報告をいただきましたので、ご紹介します。
今回の活動には、園田市長、金井長崎河川国道事務所長もご参加されたとのことで、参加された会員の皆さんには、大いに励みになったようです。

今年最後の活動でもありましたので、世話人の小川さんからの参加のお礼のご挨拶を活動写真の後に掲載させていただきましたので下の方までご覧ください。

開始前のご挨拶、良い天気に恵まれたようです。
歩道の隅々までチェックの目が行き届いているようです。
園田市長、金井所長ほか、ご参加の皆さまお疲れさまでした。

「第31回 大村マイツリー会ボランティア活動」への参加お礼

 12月10日(土)は、年末のご多忙中にも拘らず標記活動に、ご参加いただきありがとうございました。
 当日は12月としては暖かい良い天気に恵まれ、穏やかな日差しの中での活動となりました。皆様の協力で事故もなく無事に終わることができましたことにお礼を申し上げます。
 今回は園田市長、長崎河川国道事務所の金井所長が参加されましたので、ご挨拶をお願いし快く引き受けてもらうなど、今後の励みになりました。
参加者状況としましては、沿道商店の「ダイナム様」が参加されました。
 また、園田市長他市役所職員の方9名の参加と、長崎河川国道事務所・大村維持出張所職員の方(お子様含め8名)参加がありました。
そして、大村マイツリー会の前畑さん、「道守長崎会議」の楠本さん(西海建設)と小川で、総勢21名で活動を行うことが出来ました。
 活動の結果としまして、参加者の方からは「車に乗っているときは気づかないが、結構ゴミが落ちている」等の感想が聞かれました。
 最後に、この「大村マイツリー会ボランティア活動」を通じて、今後も地域への貢献と参加者との連携が続くように取り組んでいきたいと思っています。
 次回は、3月11日(土)に予定していますので、今回に引き続きご参加をお願いします。
 また、今年の活動への感謝とともに、新年が皆様方にとってより良い年でありますことを祈念いたします。
今後ともご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

「大村マイツリー会」      
代表 小川 稔  
「道守長崎会議」        
諫早・大村世話人 小川 稔  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です