大村マイツリー会のボランティア活動が行われました

3ヶ月ごとの定例活動となっている大村マイツリー会のボランティア活動が6月10日(土)に行われました。マイツリー会の代表で、諫早・大村地区世話人の小川稔さんから活動報告がありましたので、お礼の文と活動状況写真をご紹介します。

「第33回 大村マイツリー会ボランティア活動」への参加お礼

 6月10日(土)は、梅雨前線と台風3号の影響で降雨が続いていましたが、曇り空の下での活動となりました。皆様の協力で無事に終わることができましたことにお礼申し上げます。また、ご多忙の中での参加大変ありがとうございました。
 今回は子供さんも含めて31名の参加者でした。沿道の商店、事業所からはスターバックス様(1名)九州ガス様(5名)ヒマラヤ様(5名)ダイナム様(2名)の参加がありました。地元のマイツリー会の前畑さんも参加されました。
 そして市役所都市整備部(11名)からの参加と、国土交通省長崎河川国道事務所から4名の方が参加されました。
 道守長崎会議の2名の参加で、合計31名で活動を行うことができました。
 活動の結果としまして、参加者の方からは「マスクが多く落ちていた」等の感想が聞かれました。
 この「大村マイツリー会ボランティア活動を通じて、今後も地域への貢献と、参加者との連携が続くように取り組んでいきたいと思っています。

 次回は、9月9日(土)に予定していますので、今回に引き続きご参加をお願いします。また、お子様の参加も大歓迎です。
今後ともご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

大村マイツリー会代表      
「道守長崎会議」諫早・大村地区世話人  小川 稔

他の地区の活動も、可能な限り新着情報としてご紹介させていただきたいと思います。
長崎河川国道事務所の古賀専門官or御厨、またはホームページ担当の椎木までお知らせください。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です