諫早農高写真部の皆さんが佐世保市白浜海水浴場でボランティア活動を行いました

10月14日(土)、ながさきサンセットロード振興会が主催する「写真家・土木技術者と巡るフォト&ボランティアツアー」で諫早農業高校写真部の皆さんが佐世保市俵ヶ浦地区の白浜海水浴場でボランティア清掃活動を行いました。

タバコの吸い殻や砂浜に打ち上げられた漂流物などのゴミを拾う清掃活動に汗を流してくれました。
ゴミ拾いの魅力を知って「病みつきになるかも」ですね。

爽やかな秋晴れの中、大物の漂流物をゲットして清々しい表情です

道守長崎会議から、佐世保・佐々地区の天島道夫世話人と渋谷香奈世話人も参加しました。

いつもながら、軽トラックの荷台を占領するゴミの量です

清掃活動の後は、白浜海水浴場の砂浜や風景を想いおもいに撮影し、そして九十九島公園やコスモスが見頃を迎えた展海峰に立ち寄り、夢中でシャッターを押していました。
お気に入りの1枚は撮れたでしょうか。

素敵なアクセサリーが作れるかも……

高校生がファインダー越しに見つめた佐世保・佐々地区の魅力を、後日、作品として鑑賞するのが待ち遠しいですね。

ボランティアツアーに参加された諫早農業高校の皆さん、そしてツアーを企画・運営してくださったスタッフの皆さん、大変ありがとうございました。

※この記事は、佐世保・佐々地区の渋谷世話人から情報を寄せていただき、掲載しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です