9ヵ月ぶりの大村マイツリー活動が行われました

大村マイツリー活動は、3ヵ月毎に行われておりましたが、今年は休止が相次ぎ、12月に入ってようやく活動が再開されました。諫早・大村地区世話人の小川稔さんから情報提供をいただきましたので活動写真と共にご紹介します。
以下、小川世話人からのご報告です。

大村マイツリーの活動を12月11日(土)に行いましたので報告します。
3月に活動してから6月は雨で中止、9月は新型コロナ感染防止の県独自の緊急事態宣言を踏まえ自粛となり、今回、半年開けての活動となりました。
参加者は29名で、地元商店から2名、大村市役所都市整備部17名、長崎河川国道事務所と大村維持管理事務所から7名、道守関係者3名の29名で活動しました。
今回は、長崎河川国道事務所の金井所長も参加され、挨拶をいただく等、今後の励みになりました。

植え込みの中に案外たくさんのゴミがポイ捨てされています。
終わった後は恒例の集合写真、みなさん爽やかな顔で笑って写真に収まっていらっしゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です