3月9日 大村マイツリー会ボランティア活動が行われました

恒例の大村マイツリー会のボランティア活動が行われ、諫早・大村地区世話人の小川稔氏からご報告をいただきました。小川世話人の、参加お礼のご挨拶とともに活動概要をご紹介します。

「第36回 大村マイツリー会ボランティア活動」への参加お礼

  3月9日(土)は、年度末のご多忙中にも拘らず標記活動に、参加していただきありがとうございました。
  当日は朝から冷え込み寒く感じられましたが、活動中は3月の暖かい春の日差しを感じながらの活動となりました。皆様のご協力で事故もなく無事に終わることが出来、安堵しているところです。
  今回は年度末ということもあり沿道商店からの参加はありませんでしたが、市役所都市整備部から技監、部長含め8名の参加と、長崎河川国道事務所から所長他7名の皆さんにご参加いただきました。
  そして、大村マイツリー会の前畑さん、「道守長崎会議」の楠本さんと小川で合計19名で活動を行うことが出来ました。
  今回は国道の植樹桝の刈込がなされていて、収集物が少なかったように感じました。

最後に、この「大村マイツリー会ボランティア活動」を通じて、今後も地域への貢献と、参加者との連携が続くように取組んでいきたいと思っています。
  次回は、6月8日(土)に予定をしていますので、今回に引き続きご参加をお願いします。

                「大村マイツリー会」代 表    小川 稔

                「道守長崎会議」諫早・大村世話人 小川 稔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です