4月28日(日) 道の駅「長崎街道鈴田峠」で花苗植え活動が行われます

4月22日は「道の駅の日」22日〜28日は「道の駅週間」です。
長崎県内の道の駅ではさまざまなイベント等が計画されていますが、国土交通省長崎河川国道事務所から道の駅「長崎街道鈴田峠」での花苗植え活動について、イベント参加者、スタッフ募集についての、ご案内がありましたのでお知らせします。

道の駅長崎街道鈴田峠では、「道の駅の日」と「道の駅週間」を利用者の皆さまにPRするとともに、地域の方々にもなお一層道の駅に親しんでもらおうと、「花苗植え」活動を行うこととしており、活動に参加していただける方を募集しています。
また、道の駅・道守・風景街道の「3つの輪」の連携を図る意味でも、それぞれの関係者の皆さまに周知させていただいています。
道の駅を利用される方、日頃からボランティア活動をされている方など、ご家族連れで積極的にご参加ください。

ご参加いただける方は、4月22日(月)午前中までに、長崎河川国道事務所までご連絡をお願いします。

     場 所:道の駅長崎街道鈴田峠
     日 時:4月28日(日)午前10時〜11時半(予定)
     持参品:軍手、帽子、軽作業のできる服装、飲料等
         ※花苗、土、コテ等は準備されています。
     連絡先:長崎河川国道事務所 計画課 御厨氏
         TEL 095−839−9861 FAX 095−839−9648
         Mail mikuriya-u8910@mlit.go.jp

参考までに、鈴田峠のホームページに載っているイベント案内を転載いたします。
また、下の写真は昨年の花苗植え活動修了後の集合写真です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です